Webで受講お申し込み可能!ベルテール教育セミナー第4回開催のお知らせ お知らせ

2020.11.30

Webで受講お申し込み可能!ベルテール教育セミナー第4回開催のお知らせ
 チャイルドライフでは、各職員のスキル向上を目指す取り組みとして、各専門分野でご活躍の先生方を講師としてお招きし貴重な講義をしていただく、ベルテール教育セミナーを定期的に実施しています。
第4回目は年明け1/12(火)10:00~12:30の日程で、発達障害就労支援の第一人者としてご活躍され、「ノースカロライナTEACCH研修」同行解説や「国治研TEACCHセミナー」コーディネーター/講師を務めていただいている早稲田大学の梅永雄二先生より「発達障害のこどもの自立への支援」の講義を行っていただき、こども達が抱える困難さの要因や就労するまでに身につけたい生活スキルについて学びを深め、現場支援にご活用いただける内容を予定しています。
なお今回の教育セミナーも、チャイルドライフ職員だけではなく、発達障害の支援に携わっている保育士や児童指導員、教員、ご家族の方など、一般参加枠も設けております。ZoomによるWebセミナーですので、インターネット環境が整っていれば、ご自宅や外出先など、どこからでも聴講することが可能です。
お申し込みや詳細はこちらより、そのままWebで受講お申し込みが出来るようになりました!もしくは本セミナー案内ちらしをダウンロードしていただき、必要事項を明記の上、Faxもしくはメールにてご送信ください。
申込書と受講料の入金を確認しましたら、開催前にIDやパスワードを送信いたします。
ご不明点ご質問ご相談事など、もし何かございましたらどうかお気軽にお尋ねください。多くの関係者皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!
◆◆◆一般参加者向けの国治研セミナーやリバティ海外研修(TEACCH、嚥下障害、認知症など)も行っています。詳しくはコチラまで!◆◆◆